我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


メバルタックル

今週末は雪で釣りに行けなかったので、気晴らしに僕のメバル用タックルの紹介でも。
そんなに特別なモノは無くてごく一般的な内容ですが…

d0066072_22473793.jpgジグヘッド、カブラと今年流行のフロートリグ用のダイワ月の雫。
ジグヘッドは1/32ozと1/16ozを使用しています。ホントはもっと軽いのもあった方がイイのかな?誰か上手い人、教えて下さいm(_ _)m
コレにラインカッターとUVライトを一緒にネックストラップに付けてます。

d0066072_22534215.jpgワームとメタルジグのケースです。
これだけあっても使うのって大体決まってるんですよね。いわゆる一軍ってやつです。

d0066072_22591489.jpgリールはダイワルビアス2004にブリーデンのダブルハンドルを付けています。
このハンドル、本来はエギング用として売られていますがハンドルが適度に短い事と、ダブルハンドルにした事でリールを巻く時にハンドル自身の重さでリールがブレる事が無くなるので繊細なメバリングにはオススメです。

d0066072_23192973.jpgロッドはロックマニア月光。
ソリッドティップながら樹脂製の軽量ULガイドを採用しているので持ち重り感もなく使いやすいです。

後は小型プラグをいくつか持ってメバルを追いかけてます。
モチロン場所によってはスパイクブーツやライフジャケット等の安全装備も忘れずに!!
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-22 23:43 | 釣り
<< 長崎みやげ 雪景色 >>