我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


初アジング!!

今週末はf-crazyさんと一緒にルアーでのアジ狙いで外房まで行って来ました。
千葉での釣りもアジングも初めてですがf-crazyさんはアジング経験も豊富なので今日の爆釣はもう約束されたようなものです!?
夜10時過ぎにf-crazyさんの家を出発してしばらく走って最初の漁港に到着。
簡単に釣り方のレクチャーをしてもらって早速釣り開始です。

…釣れませ~ん(汗)最初の漁港では僕もf-crazyさんも1バラシで移動。

この後も目ぼしいポイントを打って反応がないと即移動を繰り返します。
ルアーでのアジ狙いの場合、撒き餌で魚を集めるわけではないので釣れないときには1箇所で粘るよりも釣れる魚を探してどんどん移動した方が効率がいいようです。
で、何箇所目かの漁港でスロープの切れ目を狙っているとやっと来ました!

d0066072_22331057.jpgちょっと小さいですがルアーでの初アジGETです♪
ヒットルアーはメバミート・グローホワイトシルバーフレーク
この漁港でもポツポツ釣れそうでしたがやはり移動。f-crazyさんポイントの見切りが素早い!!
その後も移動を繰り返しながら結局4匹のアジを釣る事が出来ました。

今日は爆釣とは行きませんでしたがアジング面白い!繊細だけどルアーへの反応もいいし今持ってるメバル用タックルがそのまま使えるし、f-crazyさん、こんな面白い釣りを教えて頂いてありがとうございました。m(_ _)m
また近いうちに行きましょう!!
d0066072_22474614.jpgアジは晩ご飯に塩焼きで美味しく頂きました♪

余談ですが千葉からの帰り、初めてアクアラインを通りました。こんなに天気のいい日曜日なのにアクアラインはガラガラでした。
やっぱり通行料金が高いからかな?
d0066072_2301932.jpg

[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-05 23:17 | 釣り
<< だぁら~ん ネコは喋る? >>