我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:その他( 65 )

意外と…

さてさて、カーテンを新しくしてから1週間。
購入時の条件が遮光性のないもの。だったのですが、、、

d0066072_1546180.jpg
意外と日光を遮るもんですねー。
これじゃ昼間ネコ達が留守番するのに部屋が暗すぎるような?
d0066072_15514152.jpg
「イヤイヤ、昼間はどうせ寝てばかりだからこのくらいでちょうどいいニャ」
いままでも日光に当たりたい時はカーテンの裏に潜り込んだりしてたから、大丈夫かな?

カーテンの色が違うだけで部屋の印象って結構変わるもんですね。
[PR]
by y-tsurineko | 2009-03-14 16:10 | その他

模様替え

外の景色を堪能してきたいっくん。
d0066072_20481831.jpg


みんな外を眺めるためにこのコースを通ってカーテンの脇から窓際へ。
おかげでカーテンの裾部分は猫の毛がこびり付いてもうボロボロ。。。
d0066072_20485393.jpg


今までは洗濯でしのいできたけど、もうそろそろ新しく買い替えようか?
と、いうことで模様替えです♪

今までは壁紙と同系色でしたが今度は薄オレンジにしてみました。
d0066072_2114394.jpg

面積が大きいので部屋の印象がガラッと変わりました。

レースカーテンと一緒に楽天で購入したんですが、厚手のカーテンってほとんど遮光になってるんですねー。
遮光のないカーテンが意外と少なくて気に入った商品を探すのに一苦労でしたよ♪
[PR]
by y-tsurineko | 2009-03-07 21:12 | その他

お願い

いつもはのほほんとしたお気楽日記ですが、今日はちょっとマジメな話を…

「ジュルのしっぽ」管理人の*hanaさんが署名活動をされています。
テーマは「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」です。
記事はこちら→

最近はペットブームと言われていますがその裏では年間30万匹もの猫や犬が殺処分されています。人間の勝手で殺される小さな命の為に少しでも力を貸して下さい。

署名サイトはこちら→
[PR]
by y-tsurineko | 2009-01-17 15:42 | その他

ゴミじゃないよ

会社の窓からパシャッ
d0066072_2026511.jpg
画面左上に…ゴミ?
d0066072_20271775.jpg
ゴミじゃないよぅ、宵の明星、金星でーす♪
[PR]
by y-tsurineko | 2009-01-07 20:30 | その他

Newデジカメ♪

冬のボーナスと引き換えに、我が家に新しいデジカメがやってきました(^_^;)
キャノンPowerShotG10
d0066072_23394771.jpg
ゴツイ外観、ダイヤルの操作性とか、昔のフィルムカメラみたいでカッコイイ!!
ついでに室内撮影のことを考えて、バウンズ撮影のできるストロボ、サンパックRD2000も同時購入です♪
新しいカメラ買うと嬉しくってついパシャパシャと…(^_^;)
高校時代、写真部部長だった血が騒ぎます♪
d0066072_23412327.jpg

d0066072_23415229.jpg

d0066072_23421259.jpg
あ、モチロン猫ズも撮りましたよ。
d0066072_23433168.jpg

今まで使ってたカシオEX-Z750もいいカメラだけど(これからは2台体制デス)3年の進化にまぁビックリ!!
手振れ補正ってスバラシィですなぁ~♪
[PR]
by y-tsurineko | 2008-12-21 00:00 | その他

酉の市

今日17日は二の酉でした。
僕の会社も毎年恒例の酉の市参りに行ってきました。
d0066072_2381750.jpg
今年は三の酉が土曜日にぶつかるので会社関係の人出が今日に集中したらしく例年になくとんでもない込みようでした(>_<)
人込みをかき分けてこれまた毎年恒例の熊手購入。
今年は不景気だったけど、来年は頼みますよ!!
d0066072_23144846.jpg
酉の市のあとはこれまた恒例のお食事会です♪

毎年コレが楽しみ♪
[PR]
by y-tsurineko | 2008-11-17 23:39 | その他

レーシック

わぉ~、よく見える~♪

昨日レーシック手術受けてきました!!
今までは裸眼で0.07くらいしか視力がなかったのでコンタクトレンズが手放せなかったけどやっぱりメンドクサイ…
特に釣りに行く時は夜中に出発して1日中つけっぱなしになるので目が疲れるし、
魚やイカを触った手でコンタクト交換するのもチョット…
あ、ボウズなら手も汚れないじゃないか、っていうツッコミはナシで^_^;

でも「レーシックやるぞ!!」って意気込んでた訳じゃなくて地元でレーシックを実施してる眼科に『メールでレーシック相談コーナー』があったので軽い気持ちで問い合わせてみたら、
「じゃ、適性検査でも」
「じゃ、次は精密検査」
「じゃ、手術の日程は…」ってなカンジにあれよあれよという間に。
ひょっとして、病院の営業トークに乗せられた?

手術は痛みも殆ど感じずにあっという間で、実際手術室にいるのは20分程。
その後も薄暗い部屋で30分程休憩して、ハイ、もう終わり。
驚くほどあっけなく終了しました。
手術当日は麻酔が切れた後目がしみて異物感があったけど、今日はちょっとゴロゴロするくらい。
翌日検診も問題ナシ♪

それにしてもコンタクト無しでこんなによく見えることが逆に違和感^_^;

これにてお役御免。
d0066072_13214173.jpg
今までお世話になりましたm(_ _)m
[PR]
by y-tsurineko | 2008-10-11 13:27 | その他

レインボー

昨日は1日中外での仕事でした。
途中にわか雨が降ってきたけど、おかげでキレイな虹が!!
d0066072_11593040.jpg

こんなにハッキリとした虹を見たの久しぶりだなー
[PR]
by y-tsurineko | 2008-09-23 12:02 | その他

今年も咲いた

先週末の冷たい雨で終わっちゃうかと思ったけど
まだ間に合いました(^^)
d0066072_23535732.jpg


通勤途中に花見気分でパシャッと1枚。
[PR]
by y-tsurineko | 2008-04-01 23:56 | その他

4度目の…

久しぶりーっ!!の更新です(^_^;)

この数週間、何気にPCが調子悪くもう何度目か数えるのも面倒くさくなる程の再入院…
次はもう日立プリウスはやめよう…
って日立は家庭用パソコン撤退しちゃったんだよね(-_-)

う~ん、入院グセ以外は気に入ってるんだけどなぁ。。。
[PR]
by y-tsurineko | 2008-02-24 17:04 | その他