我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:その他( 65 )

雪景色

目が覚めたら…窓の外は一面雪景色。
d0066072_1231110.jpg


雪国の人たちはウンザリかもしれませんが、めったに雪が降らないとこに住んでると何歳になってもテンション上がりますね。
d0066072_12312811.jpg

こんな日はヒーター前が特等席ですね。
d0066072_12341960.jpg




明日道路がグタグタで会社行くのメンドウなんだよな~^_^;
[PR]
by y-tsurineko | 2008-02-03 12:38 | その他

うろこ雲

ついこの前まで猛暑で「暑ぃ~(>_<)」なんて泣き言を言っていましたが、
いつの間にかすっかり秋の空。
d0066072_19511747.jpg

d0066072_1952215.jpg

見事なうろこ雲♪
読書の秋、スポーツの秋…
イヤイヤ、食欲の秋でしょ、やっぱり^_^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-10-11 19:56 | その他

今年もやっぱり…

毎日暑い日が続きますねー ^_^;
と、いうわけで今年もココにやってきました。

ジャン!
d0066072_22133217.jpg

ジャジャン!!
d0066072_2214247.jpg

さすがにコレにはかなわないけど、それでもアスファルトの照り返しでもうフラフラです(-_-;)


早く冬にならないかなぁー???
[PR]
by y-tsurineko | 2007-08-09 22:29 | その他

3度目の正直

パソコン、帰ってきました。
修理報告書も3枚になっちゃいました(^_^;)
d0066072_22455689.jpg

1回目はメインボード交換。2回目はハードディスク交換。
で、今回は…S-ATAケーブル交換。
ケーブルなんて故障するんかいな???

もう、ホントに大丈夫だろうな??
[PR]
by y-tsurineko | 2007-08-04 22:51 | その他

もうイヤ~(T_T)

えー、修理から帰ってきたPCですが、

直ってません(-_-;)

ハードディスクから変な音までするし・・・
初期不良というかなんというか・・・
買い換えるお金なんかないし、どうしたモンやら(T_T)
[PR]
by y-tsurineko | 2007-07-24 16:28 | その他

PC復活

PCが修理から帰ってきました。
前回は3週間くらいかかってたから今回はまあ早かったのかな?

d0066072_14191765.jpg


それにしても買ってからまだ半年、
前回はメインボード交換、今回はハードディスク交換。次は…なんてね^_^;

Vista発売当時、各PCメーカーはスケジュールが結構ギリギリだったみたいだし
その影響がこんなとこに出てるのか?なんてことも考えちゃいます。

パソコンってこんなに壊れやすかったっけ…?
[PR]
by y-tsurineko | 2007-07-16 14:35 | その他

またしても・・・(-_-;)

以前WindowsXPを使っていた頃こんなことがありましたが、

またしてもPC入院~(T_T)/~~~

買ってまだ半年しか経ってないのに・・・実は既に2度目の入院です(>_<)
やっぱり発売日当日に買うのは無謀だったんかなー?
日立のパソコンは液晶がキレイで気に入ってるんだけど、
先代のPCとあわせて3回目の入院・・・

日立さん、たのんますよ、ホント(-_-;)
[PR]
by y-tsurineko | 2007-07-11 12:42 | その他

春うらら

暖かくなったと思ったらまた冷え込んだり、
ハッキリしない天候が続いてますが元気に咲いている花を見ると
「やっぱり春なんだな~」なんて妙に納得したり♪
d0066072_23392024.jpg
d0066072_23394734.jpg

こういう写真撮るたびにコンパクトデジカメじゃなくて一眼レフ欲しいなぁ、とつくづく思いますね。
[PR]
by y-tsurineko | 2007-04-19 23:45 | その他

もう春…?

この3連休も暖かかった。
近所の梅もホレ、このとおり。
d0066072_1841765.jpg

今年は結局雪降らないのかなぁ?

今年は海水温も平年より高いみたいだし春のデカイカは期待できるかな…
って悠長なこと言ってられないのかも。
ヒトデの大量発生とか、本来いないハズの南方系の魚が見つかったり、地球温暖化の影響って僕らが考えてる以上に深刻なのかもしれない。

もうこんなのイヤ^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-12 18:54 | その他

Vistaと格闘

さて、予想もしなかった先代PCのクラッシュのせいで
急遽我が家にやってきた新しいPCを紹介します。

ジャジャーン♪
d0066072_2103272.jpg
HITACHI Prius One type W AW37W5T

しかしもともと買い替える気なんて全然なかったのでVistaのことなんかさっぱりわかりませーん!!
とりあえずセットアップして「じゃ、ネットに繋ぎましょう♪」という段階で、
「ハテ、どうやるんだろ??とりあえずマニュアルマニュアル…と」

繋がりませ~ん(>_<)

翌日会社で自分の使ってるプロバイダのHPからVistaのインターネット設定の方法をプリントして再度挑戦しますが…
やっぱり繋がりませ~ん(>_<)
「ナゼデスカ??」
よーく見てみるとモデムのLAN接続の認識ランプが点灯していません。
「モデムが壊れてるのか?でも今までフツーに使ってたし、ひょっとしてPCか??
やっぱり発売してすぐだと初期不良…?」
もうこの時点で大汗をかきながら泣きそうデス^^;

お、落ち着け。よーく考えて…モデムのADSLランプはついてる。
デバイスマネージャーのネットワークアダプタは正常に動作してる。

とりあえず、今日はもう寝よう…

で、さらに次の日。
LANケーブルとモジュラーケーブルを買って来て接続しなおし。
ドキドキしながらインターネットの設定をして…
つ、繋がりましたー(^O^)/
なんてことのないオチでしたがPCシロウトの僕にはドキドキのVista初体験でした^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-04 21:14 | その他