我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

術後のにーくん

手術当日は興奮してエリザベスカラーが何かに当たるたびにビクッとして走り回ってたにーくんですが、もうすっかりカラーに慣れたようです。

「ゴハンを食べるのにも何の邪魔にもにゃんにゃいモンね」
d0066072_20582570.jpg

むしろ他の4ニャンがカラーにビビッてるようで、エリザベス女王というより
恐怖の大魔王降臨といったカンジ(汗)

ま、元気がなによりですな(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-30 21:09 | ネコ日記

帰ってきました♪

にーくん、手術頑張りました!!

頭の毛1/3程剃られちゃいました(^_^;)
まだ傷口が痛々しいので当分の間写真は載せられませんが元気にしております。

たくさんの励ましコメント、有難うございました。

ちなみに、にーくんはただ今、エリザベスカラーと格闘中です(^^♪
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-26 23:34 | ネコ日記

いよいよ手術です

ついににーくんの手術日です。
残りの4ニャンもにーくんに付き合って朝食抜きなのでえらい騒ぎになってます(^_^;)
では、これから病院に行って来ます。

ガンバレ、にーくん!!
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-26 10:02 | ネコ日記

にーくんファイト!!

にーくん今日からお薬です。
d0066072_10593774.jpg

以前から耳の付け根にいぼのような物があって気にはなっていたんだけど、出来たり無くなってたりして特別痒がったりもしてなかったんでまぁ、体質なのかな?くらいに軽く考えてました。
ところがある日ブログ友達のkeiさんトコのブログを何気なく読んでいたらどうもkeiさんのお宅のかりんちゃんとにーくんの症状が似てる…
気になって病院に連れて行ったところ、やはり「肥満細胞腫」と診断されました(T_T)
この病気、「肥満」と名前が付いていますが肥満細胞自体はもともと体内にある正常な細胞なのですがこれが腫瘍に変わってしまった物が「肥満細胞腫」となります。

右耳の付け根に小さくポチッとあるいぼが腫瘍です。
d0066072_1131991.jpg

「肥満細胞腫」については児玉どうぶつ病院のHPに詳しく載っています。

この「肥満細胞腫」ですがヒスタミン等を含んだ顆粒を持っていて腫瘍が活性化するとその顆粒を放出するため痒みが増し、その周囲を掻くことによってさらに顆粒が放出されるという悪循環になってしまいます。
さらにその放出された顆粒が他の部位に転移することも考えられます。

肝心の治療法方については腫瘍部分の切除、つまり手術する事がもっとも一般的かつ効果的とのことで早速今週末、手術をする事になりました。

にーくん…家出したり、頭に穴開けて帰って来た事もあったし、そういや寄生虫もいたりしたなー。
まったく、手の掛かるカワイイ子です(^_^;)

keiさんその節はいろいろ相談に載っていただきまして本当に有難うございましたm(_ _)m
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-23 11:48 | ネコ日記

酉の市

11月と言えば毎年恒例の酉の市!
今年は二の酉までしかありませんが会社のみんなで商売繁盛を願いに鷲神社へ行ってきました。

d0066072_0263635.jpg国際通りから社殿方向。とにかくスゴイ人、人、人…。
d0066072_0281492.jpg途中の熊手屋さんでこんなのありました。
さぶちゃん(●●)
d0066072_029442.jpg石原一族
d0066072_033041.jpg人の波を掻き分けてやっとのことで社殿に到着。
何をお願いしたかは…ナ・イ・ショ(^^♪


いつもの所で会社の熊手を購入して熊手屋の兄ちゃんから3本締めのプレゼント。
これはお土産。
d0066072_041106.jpg
この後は両国のちゃんこ屋にて宴会。
ふぅ~、お腹いっぱい♪
あ、ちゃんこの写真忘れた(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-22 00:46 | その他

久しぶりの釣り

ウチのブログ名は「釣りネコ日記」でも今までずぅ~っとネコ日記ばかり…(^_^;)
んがしかし!!やっと釣り日記が載せられる~!(^^)!

19日南伊豆「SFNエギング大会」出場して来ました。
受付、ミーティングを済ませ、同行のf-crazyさんと一緒に出発!!
まずは手堅く有名ポイントへ。護岸の角付近でシャクリ始めるとベイトもウヨウヨ、
雰囲気はよさそうです。

しばらくシャクっていると元気のいいアオリが数杯、エギを追ってくるのが見えます。
で、シャクってステイ、ゆっくりフォール…で1パイGET!!
横でシャクっていたf-crazyさんには良型のスミイカHIT!!

なぜ写真が無いのか…それは大会ルールのキーパーサイズ届いてなかったんです(泣)
つまり…小さすぎ!!
その後f-crazyさんはキーパーサイズをGETしたものの僕にはなぜかチビばかり…
で、ポイント移動した磯でも不発…

検量では結局ゼロ申告、f-crazyさんは1回戦7位となかなかの成績。
それよりもショッキングだったのは僕達が移動した後の護岸エリアで良型が連発していた事(>_<)

昼からの2回戦は2人がアオリをGETしてきただけで残りの参加者は皆ボウズとイマイチな結果でしたがいろんな人の釣りを見れたのは勉強になるし、また機会があればぜひ参加してみたいモンです。

写真が1枚も無いのも寂しいのでとりあえず1枚
d0066072_16442076.jpg


大会後…
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-20 17:11 | 釣り

歴史的接近!!

おお!?さんちゃんとしろがこんなに近くで、しかもくつろいでいる!!\(´▽`)/
d0066072_22373858.jpg
それがどうした?とお思いのアナタ!!あまーい!!
しーが親離れして以来こんなにくっついてお互いくつろいだのはほぼ初めてに近いのです!
(これでも十分くっついてる)
普段はゴハン以外あまり近寄らずにたまたま鉢合わせすると大抵
「フーッシャー!!」&猫パンチ合戦(T_T)
女同士の争いが繰り広げられています。
後ろのクシャクシャのTシャツを片付けるのも忘れて写真撮りまくっちゃいました♪

このまま仲良くなってくれるといいんだけど…無理っぽいな(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-15 22:56 | ネコ日記

腹ペコ兄弟

d0066072_23114331.jpgに「にーちゃん、晩ゴハン食べ足りないニャ」
い「そうニャ。もうチョイ食べたい気分ニャ」

d0066072_2315911.jpgい「お!?カリカリ見っけ♪」
コレコレ、みんなの食べ終わったお皿を漁るのはよしなさい
(-_-;)
い「だってお腹いっぱいになんないのニャ~」

d0066072_23172727.jpgコレコレ、缶詰のフタをいつまでも舐めない!!
に「や~!もっと食べるぅ~」
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-13 23:23 | ネコ日記

オヤジ化止まらず(T_T)

我が家ではオッサン座りが流行りなんだろうか…?
d0066072_230937.jpg「オゥエップゥ~」
いっくんまで _| ̄|○
まぁ、キミはもともとオッサンだから、まぁいいっちゃいいか(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-10 23:05 | ネコ日記

オヤジネコ

d0066072_17171353.jpg「ウップゥ~」
しろ、女の子なのになんでそんなにオヤジくさいかな?
その、女を捨てたような座り方、もうちょっと恥じらいとか、かわいらしさとか…意識した方がいいんじゃないかい?
d0066072_1730025.jpg特にこのお腹…(-_-;)
育て方、どこかで誤ったんだろうか…_| ̄|○
[PR]
by y-tsurineko | 2005-11-05 18:00 | ネコ日記