我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未確認物体接近!!

今朝はやけにみんなウルサイなー(-_-)
窓の外に鳥でもいるん?それにしちゃみんなフーシャー言っちゃってケンカ腰だな、おい。
d0066072_21424899.jpg

おお、近所のノラクンじゃないか。
朝ごはんはもう済んだのかい?
まま、ゆっくりして行きなよ(^^♪
d0066072_21451615.jpg

くろ、しっぽ膨らまして頑張ってるケド、なんかへっぴり腰だな(^_^;)
d0066072_21485517.jpg
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-29 22:01 | ネコ日記

長崎みやげ

25日から27日まで佐賀、長崎へ出張に行ってきました。
で、長崎と言えばコレ!!
d0066072_23521570.jpg
ジャパネットたかた

あの社長にはお目に掛かれなかったけど、せめて長崎に来た思い出に本社ビルをパシャ!!
d0066072_23571060.jpg
心なしか看板も輝いております。
と、思いきや、移動中のカーラジオから聞き覚えのある声が…
あの声聞いてるとついつい欲しくなっちゃうんだよねぇ~。
まったくあの話術はいつ聞いても恐れ入ります。

あ、僕の出張とジャパネットは全然関係ナイです(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-28 00:03 | その他

メバルタックル

今週末は雪で釣りに行けなかったので、気晴らしに僕のメバル用タックルの紹介でも。
そんなに特別なモノは無くてごく一般的な内容ですが…

d0066072_22473793.jpgジグヘッド、カブラと今年流行のフロートリグ用のダイワ月の雫。
ジグヘッドは1/32ozと1/16ozを使用しています。ホントはもっと軽いのもあった方がイイのかな?誰か上手い人、教えて下さいm(_ _)m
コレにラインカッターとUVライトを一緒にネックストラップに付けてます。

d0066072_22534215.jpgワームとメタルジグのケースです。
これだけあっても使うのって大体決まってるんですよね。いわゆる一軍ってやつです。

d0066072_22591489.jpgリールはダイワルビアス2004にブリーデンのダブルハンドルを付けています。
このハンドル、本来はエギング用として売られていますがハンドルが適度に短い事と、ダブルハンドルにした事でリールを巻く時にハンドル自身の重さでリールがブレる事が無くなるので繊細なメバリングにはオススメです。

d0066072_23192973.jpgロッドはロックマニア月光。
ソリッドティップながら樹脂製の軽量ULガイドを採用しているので持ち重り感もなく使いやすいです。

後は小型プラグをいくつか持ってメバルを追いかけてます。
モチロン場所によってはスパイクブーツやライフジャケット等の安全装備も忘れずに!!
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-22 23:43 | 釣り

雪景色

今日は一日中雪でしたね。
今週は釣りに行こうと思って車に釣り道具を詰め込んでいたのにこの天気じゃ…(>_<)

しょうがないから雪景色でも見ながらノンビリ過ごしますか。
d0066072_21235318.jpg
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-21 21:27 | ネコ日記

得意技

?????
ニョキ
d0066072_233178.jpg

しろの得意な?モノマネです
お題「日の出」
d0066072_235167.jpgし「みんなシラケちゃダメなのニャ!!」


…そういや最近くろのネタないなぁ。
くー、何かやってよ(^^♪
d0066072_2395935.jpgく「えっ?ボ、ボク??
え~っと、じゃあ」

d0066072_23312617.jpgく「家政婦は見た。
こ、こんなモンで、どう?」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-17 23:33 | ネコ日記

名コンビ?

最近このコンビ多いなぁ。
いつの間にこんなに仲良くなったんだろ??
d0066072_2325272.gifさ「かぷっ」
し「きゃっ」

[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-12 23:20 | ネコ日記

空腹の極み

はぁ、おにゃか空いたのよ
d0066072_223546100.jpg


もう、動けニャイ…
d0066072_223602.jpg
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-09 22:36 | ネコ日記

初釣り

7日夜から8日早朝にかけて今年の初釣りに行ってきました。
本当は夕マズメから始めようと思って午後2時頃一度家を出たんですが
ココは鎌倉、3連休初日、鎌倉方面も横浜方面も車が…大渋滞_| ̄|○

気を取り直して夜10時過ぎにアジ、メバルを求めて三浦半島目指して再出発!!
最初に入ったポイントではシーバスアングラーが殆んどで後は投げ釣りやクロダイ狙いの人が数名、メバル狙いの人が見当たりません。
…メバル、いないのかな(汗)
まずは移動しながら岸壁際をジグで探りますが反応無し。
ならばジグヘッドに付け替えてキャスト、無反応…
まわりのシーバスアングラーも黙々とキャストを繰り返すだけで魚っ気ゼロ。
実績ポイントなのでしばらく粘って見ましたが期待出来なさそうなのでポイント移動。

次に入った漁港では、アレ?誰もいない?…深夜の漁港に一人ぼっち、怖い(^_^;)
小魚はチラホラ見えますが誰もいないってことはやっぱり状況が良くないのかな?
3ヶ所目。シーバス?狙いのルアーマンが一人いましたが漁港入り口付近の明かりの際に小魚が群れていたのでその周辺を狙ってキャスト開始。
数投目、小魚の群れを過ぎて護岸際に差し掛かった時についに来ました(^o^)/
でも、この引きは…水面でギラッと反転したのは…シーバスじゃん!!
ヒエェェェェ、ドラグが唸るぅ~!!
何とかシーバスを疲れさせようとロッドをいなして格闘しますが所詮はメバルタックル、5分ほどあたふたして最後は護岸の角にラインを擦られてジ・エンド(T_T)
でも魚の反応があったのでモチベーション復活!!
風が出てきましたが明かりの切れ目や岩の際を狙ってキャスト。
ココン、来ました、メバル~!!
d0066072_1651184.jpg
岩の間から食いついて来ました。
ヒットルアーはメバミート、グローオキアミパワー。
その後しばらく粘りましたが風が強くなりメバル用の軽量ジグヘッドではキャストが辛くなってきたので初釣りはこれで終了。
今日は三浦から相模湾側へ移動しましたがひょっとしたら東京湾側の方が良かったかのな?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-08 16:24 | 釣り

今年もやっぱり…


寝正月 (=_=)zzz…


d0066072_13175939.jpgd0066072_1318729.jpg
d0066072_13181684.jpgd0066072_13191541.jpg
d0066072_13192478.jpg
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-03 13:03 | その他

年始のごあいさつ


謹賀新年
[PR]
by y-tsurineko | 2006-01-01 00:45 | その他