我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の中へ~♪

ブログ友達のぼく 猫 ぴよひこの猫野みみさんのブログで楽しいサイトを紹介してました♪
さあみんなも夢の中へLet's Go!!

いい夢見過ぎて明日寝坊しても知らないよ(^^♪
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-23 20:24 | その他

何故、袋に入りたがる?

登山家に何故山に登るのかと問えば「そこに山があるから」カッコイー!!(≧▽≦)
ネコに何故袋に入るのかと問えば「そこに袋があるから」カ、カッコイー??
d0066072_2132270.jpgさん「別に理由にゃんてにゃいのよ。ただ袋があるとウズウズするのにゃ」

もう一人ウズウズしたヤツがいるようで…
d0066072_2181055.jpgd0066072_218201.jpgくろ「ボクも入るにゃー!!」
さん「コレは一人用にゃ、もう満員御礼よ」
くろ「そんにゃのいやーっ!入る入る入りたいのー!!」
さん「ペシペシ叩いたらせっかくの袋が潰れちゃうのにゃ
こんなにワガママになっちゃって、育て方間違えたかにゃ?」

くーのしつこさには勝てないね、さんちゃん♪
d0066072_21141618.jpgくろ「ふっくろ♪ふっくろ♪ふっくろ♪ウフ♪」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-22 21:22 | ネコ日記

玉砕でした

う~む、結果から言うとボウズでしたぁ(>_<)

まずは相模湾側の横須賀の漁港に入りました。寒さは気になりませんでしたが風が強い。
暗闇の中ルアーがどこに飛んで行ってるのかもわからない状態でおまけに干潮時間と重なって水面まで延びた藻にジャマされて釣りになりません(-_-;)
こりゃイカンと三浦半島を横断して東京湾側のポイントへ移動。

数人の先行者に話を聞くと誰も釣れてないとの事。
とりあえず風を避けられるポイントでキャスト開始。
いきなりラインがボゥワッ!!バックラッシュ…(ToT)/~~~
今日はメバルの顔を拝むことが出来ませんでした。
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-19 21:20 | 釣り

ムギュゥ~ッ!!

相変わらず仲イイね♪
2ニャンとも熟睡です。。。

でも、しー、つぶされてるよ?
d0066072_043133.jpg
苦しくないの?
ネコって時々あり得ない格好で寝てるよね?
次の日腰痛とか肩こりとかになんないのかな?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-15 00:49 | ネコ日記

特等席?

にーくん、今日は誰にもジャマされずにヒーターの前を独り占め!!
d0066072_2124840.jpg

d0066072_21242598.jpg「はぁ~、やっぱ特等席はあったかいのにゃ~
もうこの場所は誰にも譲らにゃいのよ」

d0066072_21244532.jpg「ヌクヌク…zzz。。。」

そういえばヒーターの順番待ちにさんちゃんがいなかったなぁ。

さんちゃんドコいった?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-09 21:33 | ネコ日記

横入りはダメよ(^-^)

カーボンヒーターの前でヌクヌクのしろくろコンビ。
おんなじ格好でくつろいじゃってやっぱり兄妹だね♪

その後ろでヒーターにあたる順番待ちをしているにーくん。
d0066072_21512431.jpg
でも横から何やら不審者が…(^_^;)

しろがどいていよいよにーくんの順番…
ああっいっくん横入り!!
d0066072_2155367.jpg

泣くなにーくん!!ヒーターは逃げやしないよ(^_^;)
d0066072_21573698.jpg「に、兄ちゃんが…兄ちゃんが、ボクの順番を…」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-07 22:10 | ネコ日記

それにしても寒かった

ここんトコ雪やら出張やらで週末釣りに行けなかったので
「今週こそは!!」と意気込んでいたのですが、

…また雪_| ̄|○
d0066072_16433554.jpg

でも行きましたよ!!雪なんかに負けてられません!!
午前2時半過ぎにポイントに着いて見渡すと数名の先行者がいるようです。
一番近くにいたエサ釣りの人に挨拶がてら話を聞くと3時間ほどやって1匹とのこと。
う、う~む…
時計を見るとちょうど干潮の時間帯だったので潮が動き出せば期待できるかな?
1時間ほど過ぎた頃、やっとプルプルっと今日始めてのアタリ。
あがってきたのは13センチ位のメバル
d0066072_16581575.jpg

よしよし、このまま朝までつれ続けるかな?と、キャストを続けますが時間が経つに釣れてどんどん気温が下がって行きます。さむい~っ(>_<)
その後もぽつぽつと15センチ前後のメバルが釣れますがとにかく寒い!!
防寒着を着込んでいますが指先が冷たいよ~!!
6匹目を釣ったところで寒さに耐えかねてギブアップ(^_^;)
d0066072_17103770.jpg

帰りの車中、ラジオを聴いていたら東京は氷点下になっていたそうです。
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-05 17:19 | 釣り

またたびのにほひ

指にまたたびの粉をつけて、いっく~ん♪
d0066072_2050134.jpgうひょぉ、またたびまたたび♡

d0066072_20512178.jpgハァハァ(´д`)コリャたまらん
もうちょいもうちょい、あぁっいっちゃダメ!!

あの~、おもいっきり爪立ってますが、ガッチリ食い込んでイタイのよ(泣)
[PR]
by y-tsurineko | 2006-02-01 21:00 | ネコ日記