我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年度末

年度末…サラリーマンにとっては地獄の日々です(-_-;)
ああっ忙しいっ!!

キミ達に構っている暇はないのだよ。
d0066072_2343551.jpgい「ウニャン♡(撫でて)」
…だからキミ達に構っている暇は…
d0066072_236115.jpgい「ウニャン♡(遊ぼ)」
はうぅっ!!カワエエ…(´▽`)ノ
どちたでちゅか~?
おなかネデナデして欲ちいでちゅか~♪
ウリウリ~、ぶちゅぅぅぅぅ♡

………………………………………………………バカが一人…

ハァ、いい年して何やってんだか_| ̄|○
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-27 23:18 | ネコ日記

まだまだメバル!!

春分の日にメバル狙いで出撃して来ました。
まずは近場のいつもの横須賀の漁港です。
最近暖かくなってきたこともあり先行者の中にはエギを投げてる人もいました。

風も弱くいい雰囲気でしたがこのポイントではフグの猛攻に会い投げるたびにワームが食いちぎられる始末(-_-;)
三浦半島先端まで移動してメバル狙いの人と会話をしたところ、最近はサイズも数も下降気味とのこと。
おまけに1番に投げたかったテトラ際のポイントには前日の風か潮流の影響かゴミがたまっています。
ま、テトラとゴミでメバルの隠れ家も増えてむしろいいんじゃない?と気持ちを切り替えてゴミの際を狙ってワームを通すと…
いるじゃ~ん♪メバル。
d0066072_21191293.jpg
しかしこの1匹だけで後が続きません(T_T)表層からボトム付近まで探って見ますが反応ナシ。
うぅ~ん、このままではせっかくの祝日釣行が…移動決定!!

横浜まで移動、気合を入れなおしてスパイクブーツに履き替えテトラが積んであるポイントに入ります。
しばらくすると隣の餌釣りの方が良型のメバルを釣り上げたようでさらに気合が入ります。
沈みテトラにジグヘッドがコツコツ当たるのを感じながらスローに引いていると、気合が通じたのかココンッと気持ちのいいアタリで待望の1匹!
さらに数分後、またテトラの際で今度はゴンッ!!明らかにナイスサイズです!!
でもドラグがジジッジジ…と滑った後、テトラの下に潜ったのかウンともスンとも動きません。強引に引けばラインブレイクするのは目に見えてるし、さてどうしよう…しばらくジッと待っているとグン、グン、とメバルが動き出すのが感じられたのでここぞとばかりにテトラから引き離して一気に決着!!
今年最高の24センチです♪
うれしいので写真2枚(^^)v
d0066072_21503287.jpg
d0066072_21504943.jpg
その後空が明るくなりかけて来た頃にテトラを移動しながらもう1匹追加。
d0066072_222266.jpg
完全に空も明るくなって釣り人も増えてきたので今回はこれにて納竿。
移動を決意したのが良かったね♪
でもテトラ際を攻めたので根掛りの嵐でした。ジグヘッド買いに行かなきゃ(^_^;)

ヒットルアーは全てメバミートでした。
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-23 22:26 | 釣り

やっぱり気ににゃる

どうしても気になって仕方ないしろ。
ついに実力行使に出ました!!

あ、開けた!!
d0066072_18241788.jpg

なんか漁ってる
d0066072_18245031.jpg

何か発見したみたい
d0066072_18253274.jpg

お!?咥えてるのはシーバの小袋ですね♪
d0066072_18261380.jpg

結局しろだけがおやすみ前のおやつゲットです(^_^;)
しろ「これで心置きなく眠れるニャ」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-21 18:41 | ネコ日記

寝る前のひとコマ

しろ「あたちが寝てる間にみんなおやつ食べてないでしょうね?」
d0066072_23244750.jpg

「食べてないみたいでちゅね。じゃあ、そろそろ寝まちゅ…」d0066072_23263876.jpg

「…やっぱり怪ちいでちゅ。みんなホントに食べてないでちゅか?
気になって夜もおちおち寝てられにゃいでちゅ」
d0066072_23455215.jpg
心配しなくてもみんなゴハンの時間終わったから早く寝なさい(-_-)
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-18 23:57 | ネコ日記

あたたかい♪

だいぶ暖かくなってきましたね♪
陽のあたる窓辺で昼寝、きもちいいねぇ。
d0066072_23235181.jpg
あれ?しろを撮ったハズなのに窓に映ってるのはさんちゃん、まさか背後霊??

あ、後ろにいたのね…
d0066072_23273113.jpg
さん「気持ち良くお昼寝してたらしろがムリヤリ押し入ってきたニャ(ーー゛)」
しろ「まーまー母ちゃん、固い事言いっこなしニャ」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-12 23:38 | ネコ日記

だぁら~ん

やる気ゼロだね、キミ達は…
d0066072_20513598.jpgく「んあ?」

d0066072_20545053.jpgに「ああ、堕ちていくにゃぁ」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-08 20:59 | ネコ日記

初アジング!!

今週末はf-crazyさんと一緒にルアーでのアジ狙いで外房まで行って来ました。
千葉での釣りもアジングも初めてですがf-crazyさんはアジング経験も豊富なので今日の爆釣はもう約束されたようなものです!?
夜10時過ぎにf-crazyさんの家を出発してしばらく走って最初の漁港に到着。
簡単に釣り方のレクチャーをしてもらって早速釣り開始です。

…釣れませ~ん(汗)最初の漁港では僕もf-crazyさんも1バラシで移動。

この後も目ぼしいポイントを打って反応がないと即移動を繰り返します。
ルアーでのアジ狙いの場合、撒き餌で魚を集めるわけではないので釣れないときには1箇所で粘るよりも釣れる魚を探してどんどん移動した方が効率がいいようです。
で、何箇所目かの漁港でスロープの切れ目を狙っているとやっと来ました!

d0066072_22331057.jpgちょっと小さいですがルアーでの初アジGETです♪
ヒットルアーはメバミート・グローホワイトシルバーフレーク
この漁港でもポツポツ釣れそうでしたがやはり移動。f-crazyさんポイントの見切りが素早い!!
その後も移動を繰り返しながら結局4匹のアジを釣る事が出来ました。

今日は爆釣とは行きませんでしたがアジング面白い!繊細だけどルアーへの反応もいいし今持ってるメバル用タックルがそのまま使えるし、f-crazyさん、こんな面白い釣りを教えて頂いてありがとうございました。m(_ _)m
また近いうちに行きましょう!!
d0066072_22474614.jpgアジは晩ご飯に塩焼きで美味しく頂きました♪

余談ですが千葉からの帰り、初めてアクアラインを通りました。こんなに天気のいい日曜日なのにアクアラインはガラガラでした。
やっぱり通行料金が高いからかな?
d0066072_2301932.jpg

[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-05 23:17 | 釣り

ネコは喋る?

もちろんネコは言葉を喋らないけど、
何を言いたいのかはよく分かる。
d0066072_2054120.jpgい「……」

d0066072_20543286.jpgい「……」

これだけ表情で語っていればいっくんが何て言いたいのか、みんな分かるよね?(^^♪
[PR]
by y-tsurineko | 2006-03-01 20:58 | ネコ日記