我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWウキウキ釣行、のハズが…

GW突入です♪
大潮だしやっぱり釣り行くしかナイでしょ!!と、いうことで29日、伊豆まで春のデカイカを探しに行ってきました。
まだ暗いうちに東伊豆の漁港に到着すると少し風が強いですね。
ちょうど餌釣りの方が帰るところだったので話を聞きましたが釣れなかったとのこと。アレ?
追い風になる位置からキャストを開始しますが海草が茂っていて根掛かりの嵐です(-_-;)
早々にポイントを見切って南伊豆の磯へ向かい駐車場に車を止めると見覚えのある車が…
正体はやっぱりf-crazyさんでした♪fさん、今日は房総アジングって言ってませんでしたっけ?
で、シャクレどシャクレどイカは乗らず。途中見えイカを発見しましたが春には似つかわしくない手のひらサイズ。(^_^;)
その後下田から東伊豆まで数箇所回ってみましたが結局ボーズ(ToT)
途中雨が降ってきましたが日中は南伊豆には珍しく風もなく、水温も徐々に上がってきてしかも大潮、なのになぜかイカがいない??
挙句の果てに30日には伊豆で地震…
GW残りの釣行どうしようかなぁ…?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-30 16:30 | 釣り

頼りになる?

d0066072_2124979.jpgに「おなかへったぁ(+_+)」
さ「ちょっとおやつでもかじりたいにゃ~」

d0066072_2142522.jpgし「そんくらい任せるのにゃ!!」
さ「さすが我が娘!!立派になって…」
に「さすが我が姪!!頼りになる…」

d0066072_2170100.jpgし「こんな棚チョチョイのチョイにゃ♪」

d0066072_218497.jpgさ「もうチョイでおやつゲットにゃ!!ガンバレ我が娘よ!!」
し「マミーもケツ嗅いでるヒマあったら少しは手伝うのにゃ(--〆)」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-20 21:14 | ネコ日記

箱の中身はナンダロニャ?

大きなダンボールが届きました。
トーゼン猫様のチェックが入ります♪
d0066072_22533759.jpgい「みんなさがってろにゃ。
まずオイラがチェックするにゃ」
クンクン、クンクン
「よし、異常ナシ!!中身はきっとアレなのにゃ!はやく開けるのにゃ~」

ジャジャーン!!
中身はいっくんの予想通り?みんなのゴハンですよ~~(^^♪
d0066072_22594568.jpgカリカリ7.5kg×2袋!!
缶詰24個入り×6箱!!

d0066072_2394910.jpgく「うひょ~ゴハンゴハン♪これ全部ボクの?」
ちがう(-_-;)
「早く!早く開けようよぅ」
なに寝ボケた事を言ってんの、今食べたばっかりでしょお。

それにしてもこの量、家計に厳しすぎる(^_^;)
おまえ達、バイトでもするか?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-14 23:21 | ネコ日記

お・へ・そ♪

くー、おっぴろげ!!
おへそ丸見え♡
d0066072_2394455.jpg
イヤ、だからナニ?って言われても…(^_^;)
ネコにはへそのゴマってないのかな?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-12 23:12 | ネコ日記

日当たり良好

雷が鳴っていた昨日とはうって変わってイイ天気です♪
こんな日はいっくんの蒸し干しです(^^♪
d0066072_12462387.jpg
外に回って見ました
d0066072_1248855.jpg
あ、起きた
d0066072_12483176.jpg「日陰になるからサッサとどくニャ(-”-)」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-09 12:51 | ネコ日記

だ~れだ?

突然ですが釣りネコ検定クイズです♪
さて、だれの背中でしょう?
1問20点、全問正解で100点満点です。あなたの釣りネコ度は何点かな?

問1
d0066072_22573058.jpg答え「     」

問2
d0066072_22583876.jpg答え「     」

問3
d0066072_2259699.jpg答え「     」

問4
d0066072_22592114.jpg答え「     」

問5
d0066072_22594270.jpg答え「     」

みんな分かったかな?
問イチ、ニィ、サンってそのままジャン(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-05 23:07 | ネコ日記

待ち伏せ

カーテンの下から伸びるこの手はナニかな?
d0066072_20543095.jpg「にゃっ」

d0066072_20551659.jpg「にゃにゃっ
捕まえた!!」

この手はさんちゃんですね♪
d0066072_20561759.jpg「にゃにゃにゃっ
逃げられたのにゃ~っ
もいっかい投げるのにゃ」
カーテンから出てきて追いかければイイのに…
やっぱり物陰に隠れて待ち伏せするのはニャンコの習性なんですかね(^^♪
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-04 21:02 | ネコ日記

掃除機

掃除機の音にビックリしてパソコンデスクの裏に逃げ込んだしろくろコンビ♪
d0066072_024718.jpgし「まったくウルサイのにゃ~(-_-;)」
く「ううぅ…あの音いつ聞いても苦手にゃぁ」
掃除が終わった後も出てくるタイミングを失ったみたいでしばらくパソコンデスクの後ろでボケーっと日向ぼっこしてました(^^♪
[PR]
by y-tsurineko | 2006-04-02 00:04 | ネコ日記