我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨ばかり…

調子の上がらなかった春イカもボチボチ釣果が聞かれ始めたのに、またしても雨(ーー゛)
なんで週末になると天気悪くなるんだろ?

今日はエギいじりをして時間つぶしです。
d0066072_0164988.jpgアワビシート貼っただけですケド(^_^;)

コイツらも雨の日はどうもテンションが上がらないみたい。
d0066072_0194668.jpgく「あめ…なんかジメジメしてイヤなのにゃぁ」

東京は記録的な日照時間の少なさだそうで、このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-28 00:23 | その他

ゴハンが終わると…

ゴハンの時は戦争状態の我が家ですが
普段はやっぱり仲良しなんですぅ~♪
d0066072_184565.jpg
d0066072_185769.jpg い「ぬふ~ん♪」
し「おいちゃ~ん♪」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-21 18:07 | ネコ日記

これでも控えめ?

先日の記事でナゼかしろが「控えめ」なんて間違った認識が広まる気配が…(^_^;)
ホントはこんな感じです♪
d0066072_21185450.jpgし「カリカリよこすのにゃ~っ」
い (ーー゛)

d0066072_21205811.jpgし「うりゃっ、頭でガードしても無駄なのにゃ♪」
い (ーー゛)

d0066072_21235265.jpgし「カリカリゲッチュゥ♪ちょろいちょろい♪」
い「…おい飼い主…このチビ娘ニャンとかしてくれ(ーー゛)」

スマンいっくん、ゴハンの躾は完全に失敗したようだ _| ̄|○
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-17 21:31 | ネコ日記

美味しい?

ファミレスとかで隣の人の料理が気になること、よくありますよね?
ま、ソレを顔に出さないのが人間ですが、ネコにはそんなこと関係ないみたい。。。

d0066072_23323562.jpgし「ね、ね、ソレ美味しい?美味しい?
あまったらちょうだい♡ちょうだい♡ちょうだい♡」
さ「しろの視線が気ににゃってゴハンの味もよくわかんにゃいのよ(-_-;)」

しろ、いくらなんでも近寄りすぎ(^_^;)
そりゃここまでジィーって見つめられたら美味しいものも美味しくなくなっちゃうよね?(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-11 23:41 | ネコ日記

嗚呼!!ゴールデンウィーク…

GWもいよいよ終わりですね(ToT)/~~~

先日の伊豆釣行のリベンジも返り討ちにあって2連続ボーズ(ToT)
イカはどこに行ってしまったの…?
結局釣具屋巡りでエギやらルアーやら買い込んで散財してしまいました(^_^;)

こいつらみたく寝て過ごすのがイチバンだったのカモ…
d0066072_21313684.jpg
d0066072_21314384.jpg
d0066072_21315928.jpg

d0066072_2132798.jpg
d0066072_21322264.jpg
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-07 00:57 | その他

色バトン

猫野みみさんより「色バトン」が回ってきました。

みみさんより、僕の印象色…真っ青な海の青 空の青
なんか、ものすごくイメージ先行してるような…(^_^;)
伊豆のほうで釣りしてると湘南とは全然違う深い海の色に見とれちゃいますね♪

Q1:自分を色に例えると?
好きな色はやっぱり青ですね。ディープブルーってヤツです。

Q2:自分を動物に例えると?
いきなり色から外れましたケド?
やっぱりネコ!!と言いたいとこですが、なんでしょう…ナマケモノ??でっかいクジラもイイなぁ~
あ、希望じゃないですね(^_^;)

Q3:自分をキャラに例えると?
さらに色から離れましたよ?
漫画も映画もほとんど見ないからなー。最近のではチーズスイートホームの黒猫かな?
付き合ってみると意外といいやつ、みたいな?

Q4:自分を食べ物に例えると?
色は…(^_^;)
肉!!焼肉ステーキハンバーグ!!なにも説明することはございません♪

Q5:次に回す5人を色に例えると?
ん~、誰に回しましょ?
受け取ってくれた人はみんな素敵な色に違いありません!!

バトンをまわしてくれたみみさんの印象色は、ほんのり明るいパステルイエロー♪
ニャン達とのほのぼのした雰囲気が素敵ですよ(^^♪
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-07 00:38 | その他

GWは忙しい?

5ニャン「GWは一日中飼い主の相手で疲れるにょよ」
d0066072_12101265.jpgく「あーハイハイ、お手ね(-_-)」

d0066072_12134155.jpgく「ふぅ、まったく飼い主じゃらすのも楽じゃないにゃ」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-05 12:17 | ネコ日記

ネコにとってGWとは?

世間ではゴールデンウィークですが、
ネコにとっては1年中ゴールデンウィークみたいなモンだそうで…
d0066072_194316.jpgに「にーちゃん、ニンゲンにはゴールデンウィークがあってウラヤマシイのにゃ」
い「ホントにそう思うのにゃ?ゴールデンウィークはニンゲンが朝遅くまで起きにゃいからいつまでたっても朝ゴハンにありつけない悪夢のような一週間にゃんだぞ。にーもまだまだ甘いにゃ」
に「マ、マジかにーちゃん!?それは一大事にゃ!!」
い&に「ゴールデンウィークはんた~い!!」

[PR]
by y-tsurineko | 2006-05-03 19:29 | ネコ日記