我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PC入院

えー、今日からPCが入院の為しばらくの間ブログの更新が出来ませんm(_ _)m
まぁ、もともとダラダラ更新だったんですケドね(^_^;)

あ、そうそう昨日は三浦へエギングに行って来ましたが6月最後の大潮だというのにさっぱりですねぇ
チビが3バイだけでした(T_T) キミ達のパパはどこにいるの?
[PR]
by y-tsurineko | 2006-06-25 14:38 | その他

あぁ~、寝るぅ~

ああ眠い眠い…(=_=)
d0066072_0433896.jpg3…

d0066072_0441890.jpg2…

d0066072_0445075.jpg1…
0…zzz

d0066072_0453353.jpgく「おやすみにゃさい(-_-)zzz

[PR]
by y-tsurineko | 2006-06-19 00:48 | ネコ日記

箱入りムスメ

我が家の箱入りオバチャン…おっと、ムスメですね(^^ゞ
d0066072_2318266.jpgさ「…ん?」

d0066072_23184698.jpgさ「今オバチャンって言ったにゃー!!許さにゃいのにゃー<(`^´)>」

d0066072_23245496.jpgさ「この流し目でみんにゃを誘惑するのよ♡
どう?あたしもまだまだイケてるでしょ♪」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-06-14 23:21 | ネコ日記

イカすエギングパーティー

昨日はいつもお世話になってる川崎の釣り助さんのイカすエギングパーティーでした。
f-crazyさんと現地で集合して受付後、南へ向けてスタート!!

途中道路から見える有名ポイントにはエギンガーがビッシリの為パス!!
でもこのポイントが後で・・・
僕たちが最初に入ったポイントは水深もありいい雰囲気・・・なんですが
一面藻だらけでキャストする場所がなーいっ(>_<)
キャストするたびにエギが藻に突っ込んで数個の1軍エギをロスト(ToT)/~~~
このポイントではf-crazyさんが500g弱を2ハイ。

移動した漁港でも雰囲気はいいのに何故かイカが・・・?

へ?結果?参加賞でした~(ToT)

ちなみに優勝者は先程書いた有名ポイントで釣ったそうです。
やはりいい場所には人が集まるんですね。
そう言えば僕らの入ったポイントはガラガラだったなぁ~(^_^;)

d0066072_20303563.jpg大会後のブリーデンプロスタッフ、重見さん、ヤマラッピさんのセミナー。
今夏発売予定の新作ロッドの展示もあって
欲しい…買っちゃう、かも?

今回僕はダメダメでしたが半数近くの人が釣れたし、2kgアップも出たりして
第1回大会としては大成功だったのではないでしょうか?

店長、来年もやりましょうね!!
[PR]
by y-tsurineko | 2006-06-12 13:19 | 釣り

デカイカはどこ?

久しぶりに雨のない週末。
当然、釣りです。

朝マズメにあわせて南伊豆に到着。風も弱くいい雰囲気です。
最初は今度の島遠征に向けて買ったエギマル4.0Deepをテスト。
フルキャストはちょっとしんどいけどシャクリはOK。

その後しばらくするとラインがツツーッと引き込まれるアタリ♪
しっかりフッキングするとちょっと軽めの手応え(^_^;)

あがってきたのは700グラムのアオリイカ。
d0066072_16465331.jpgRod ブリーデンLC89Deep
Reel ダイワイグジストRCS2506
Line ユニチカエギングスーパPEⅡ0.6
Egi ユニチカエギS2ブラウン金テープ4号

とりあえずボウズは脱出。でもこの時期にこのサイズじゃ…、狙いはやっぱり2Kgクラス!!
しかしこの後はリリースサイズ1杯だけ(-_-;)
さらにキャストしたエギが何故か沈まない?
水面まで伸びた海草に引っかかったな?と思ってとりあえずエギを回収。
次のキャストに移ろうとすると妙にエギが軽い???
なんと!いつの間にかオモリが無くなってるじゃあありませんか!!
d0066072_1653369.jpg_| ̄|○

この辺りから風も強くなってきたので風裏になるポイントを探しながら移動することに。
しかし風はどんどん強くなっていきます(ー”ー)
追い風になる漁港に入りましたがエギと一緒に自分まで海に落っこちそうなくらいの強風に挫けてひとまずお昼休憩(^^♪
あのお笑いコンビの元コンビ名のきっかけになったお店でシーフードカレー。
d0066072_174118.jpg値段はチョイ高いですが納得の味です♪
南伊豆に遊びに行くときは寄ってみて♪
おなかがいっぱいになると眠くなる…zzz

半島をグルッとまわって東伊豆の夕マズメに賭けますが向かい風が強くここではアカイカのみで今回は終了。
d0066072_17263569.jpg
う~んちょっと不完全燃焼、かな?(^_^;)

来週は「釣り助」さんのエギング大会。なんとかデカイのを…
[PR]
by y-tsurineko | 2006-06-04 16:48 | 釣り

安上がり

ティッシュボックスの裏側のアレ、
d0066072_21315293.jpg

残り少なくなったティッシュを持ち上げる部分。
あれをピラッとやっとくとニャン達には堪らない安上がりなオモチャの出来上がり♪
d0066072_21324936.jpgく「うりゃ~!!取れそうで取れないのにゃ~!!」
放っておくといつまでもカリカリカリカリ…

で、トーゼンこの方が横取りしようと割り込んでくるわけで…(^_^;)
d0066072_21351524.jpgい「おぅおぅっ面白そうなモンあるじゃねーか。チョットおれにもやらせろよぅ (▼ ▼メ)」

d0066072_2139353.jpgくろの抵抗も虚しくティッシュボックスはいっくんのもとに…

d0066072_21413112.jpgく「…(T_T)」
い「♪♪♪」
[PR]
by y-tsurineko | 2006-06-01 21:45 | ネコ日記