我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寄りすぎデス

ズンッ!!d0066072_23243122.jpg

わぁっ!!ビックリしたなぁ、もう
鼻息が聞こえてきそうだよ^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-13 23:28 | ネコ日記

もう春…?

この3連休も暖かかった。
近所の梅もホレ、このとおり。
d0066072_1841765.jpg

今年は結局雪降らないのかなぁ?

今年は海水温も平年より高いみたいだし春のデカイカは期待できるかな…
って悠長なこと言ってられないのかも。
ヒトデの大量発生とか、本来いないハズの南方系の魚が見つかったり、地球温暖化の影響って僕らが考えてる以上に深刻なのかもしれない。

もうこんなのイヤ^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-12 18:54 | その他

軟体動物?

さんちゃん、気持ち良さそうに寝てるね♪
んん?さんちゃん、ソレなぁに??
d0066072_22493084.jpg
そのピョコッと飛び出してるやつ。
さ「見てのとおりただの足にゃ。にゃにか問題ある?」
いや、別に問題ないけど…どこの足?一体どうなってんの?

d0066072_2253358.jpg
さ「この足は…えっと、どこの足だっけ?
ま、いっか。人間は体は大きいくせに小さいこと気にするのニャ」

それだけ関節が柔らかければ肩こりも腰痛もないんだろーなー
ネコってウラヤマシイ…^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-05 23:02 | ネコ日記

Vistaと格闘

さて、予想もしなかった先代PCのクラッシュのせいで
急遽我が家にやってきた新しいPCを紹介します。

ジャジャーン♪
d0066072_2103272.jpg
HITACHI Prius One type W AW37W5T

しかしもともと買い替える気なんて全然なかったのでVistaのことなんかさっぱりわかりませーん!!
とりあえずセットアップして「じゃ、ネットに繋ぎましょう♪」という段階で、
「ハテ、どうやるんだろ??とりあえずマニュアルマニュアル…と」

繋がりませ~ん(>_<)

翌日会社で自分の使ってるプロバイダのHPからVistaのインターネット設定の方法をプリントして再度挑戦しますが…
やっぱり繋がりませ~ん(>_<)
「ナゼデスカ??」
よーく見てみるとモデムのLAN接続の認識ランプが点灯していません。
「モデムが壊れてるのか?でも今までフツーに使ってたし、ひょっとしてPCか??
やっぱり発売してすぐだと初期不良…?」
もうこの時点で大汗をかきながら泣きそうデス^^;

お、落ち着け。よーく考えて…モデムのADSLランプはついてる。
デバイスマネージャーのネットワークアダプタは正常に動作してる。

とりあえず、今日はもう寝よう…

で、さらに次の日。
LANケーブルとモジュラーケーブルを買って来て接続しなおし。
ドキドキしながらインターネットの設定をして…
つ、繋がりましたー(^O^)/
なんてことのないオチでしたがPCシロウトの僕にはドキドキのVista初体験でした^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-04 21:14 | その他

Vistaがやってきた

以前、こんなコトがありましたが・・・
今度こそ本格的にPCが逝ってしまいました~(T_T)/~~~

で、先週あわてて電気店へ行ったのですが、タイミングがいいんだか悪いんだか店内はWindowsVista搭載パソコンの予約フェア真っ只中!!

つい雰囲気に呑まれて新しいPC予約しちゃいましたー(≧▽≦)

発売当日の30日には受け取れたんですが・・・使い方が・・・イマイチよう分からん _| ̄|○
しかも今まで使っていたソフトが殆どVista未対応でインストール出来まセン!!

と、言うわけで今日は画像ナッスィング!!
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-02 16:29 | その他