我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネコに小判

ネコに小判。
どんなにありがたいものでも、その価値が解らなければ何の役にも立たない事の例え。

ナゼかうちに小判がありましたので早速試してみましょう。
d0066072_23282270.jpg
くろー、小判だよー♪
く「クンクン、にゃんですか?コレ。」

d0066072_23314168.jpg
く「…」
う~んやっぱり興味なしですか^^;

では、気を取り直して次のターゲット、
いっくーん♪
d0066072_23352888.jpg
ホラ、小判だよー♪
い「…」

d0066072_23382378.jpg
い「フンッ!食えんモノに興味はニャイ!!
つまらにゃい用事で呼び止めるにゃっつーの(--〆)」
あああ~いっくん、シカトですか
_| ̄|○

ネコにはピカピカの小判よりもカリカリのご飯の方が宝の山に見えるのかな??
[PR]
by y-tsurineko | 2007-03-21 23:48 | ネコ日記

腹毛も光る春の日差し

ここ数日インフルエンザをこじらせて久しぶりに寝込んでみたりしてました(>_<)
ただでさえ年度末で忙しいっていうのにもぅ最悪!!
今月はブログも放置祭りになってマス^^;
寝込んでみて分かったけど…ネコってホント1日中寝てるのね♪
僕もキミ達みたいにノンビリした時間が欲しいよ~
d0066072_22134839.jpg
いっくんとにーくん、兄弟仲良くひなたぼっこです。

d0066072_22151794.jpg
いっくんの腹毛も春の日差しで黄金色に輝いておりマス♪

d0066072_2217193.jpg
に「オレもあんな腹毛欲しーなー」
にーくん、いっくんの腹毛が立派に見えるのは全てお肉のせいですから…
い「ん?なにげにオイラの悪口言ってにゃい???」

[PR]
by y-tsurineko | 2007-03-15 22:42 | ネコ日記

サラリーマンで猫飼いの年度末

あぁっ!!年度末は忙しい!!
ブログも久しぶりの更新デス^^;
あ~今日も仕事疲れた
靴下やらハンカチやら、その辺にポイポイッと…
おや、いっくんお出迎え?
d0066072_2312450.jpg
い「お仕事ご苦労ニャ。ささ、ゴハンの用意をしてくれたまえ」
むむ~(--;)一生懸命仕事してきた身にそんな仕打ちですか…
ん?いっくん、何でそんなトコに…?

d0066072_2344465.jpg
なぜハンカチの上…?
い「ネコのすることにいちいち理由を求めちゃいけませんニャ♪
ささ、そんにゃことより早くゴハンの用意をしてくれたまえ」

確かに、ネコには年度末よりもゴハンの方が大事だよねぇ♪
[PR]
by y-tsurineko | 2007-03-05 23:15 | ネコ日記