我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナイトエギング

今週末は近所の漁港までチョイとシャクリに。

でも人混みを避けて夜間限定です^_^;

僕の到着と入れ違いに帰り仕度をしていたおじさんはマルイカ狙いでポツポツ釣れたみたい。
他に先行者が1人いましたがイカ狙いではない様子。
まず様子見でテトラから広範囲に探ると左は船道、右側にアマモ場がありポイントとしてはなかなかいい雰囲気。
でも満潮間際で流れを感じないのがイマイチ。

30分ほど経ったころでラインがフッと…
ギャフもいらないサイズですが1杯ゲットです♪
d0066072_2244926.jpg

ちょうどそこへ黒鯛狙いの釣り人が来て「おお~、イカですか!!」
なんてチョットいい気分♪
その後はでかいタコ^_^;
目つきの悪いコウイカ^_^;
d0066072_22444255.jpg


明るくなっても釣り人はポツポツ来る程度でこんなことなら初めから朝マズメねらいでよかったかな?
[PR]
by y-tsurineko | 2008-05-18 22:49 | 釣り

タ、タワーが…

ベキッ!!

ん、ベキ?何の音? キョロ (¨ )( ¨) キョロ
…ハウゥッ!?
わ、割れている…( ̄□ ̄;)ガーン
d0066072_23152072.jpg

さんちゃんのチェック入りまーす。。。
d0066072_23154983.jpg

さ「プラプラしてマス。
  こりゃダメですニャ」
そうですか、ダメですか _| ̄|○


とか言いながらもうネットで次のタワーを物色してたりして…(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2008-05-13 23:22 | ネコ日記

にーくんの執念

そういえばにーくん、またたび取れた?
d0066072_21422342.jpg

に「うにゃ~!!にゃたたびぃ~!!!!」
まだ頑張ってるみたいデス(^^)
[PR]
by y-tsurineko | 2008-05-08 21:44 | ネコ日記

釣れないGW

伊豆や三浦でボチボチ親イカ情報が聞こえてきましたね♪
GW(ゴハンウィークじゃないよ)は伊豆、三浦に1回ずつシャクリに行ってきたんですが・・・

まずは伊豆。
GW前の天気予報では連休中晴れ続きだったのに、いつのまにか雨予報。
ならば雨が降る前の朝マズメ勝負に夜のうちに家を出発しましたが到着前から既に雨・・・
東伊豆で地元のおじちゃんと話をしながらシャクってみますがどうもイマイチな予感。
おじちゃんも「ここ2,3日いい話聞かないね~」だって(T_T)
ヤエン師のアジもノンビリ泳ぎ続けています(^_^;)
そのうち雨、風ともに強くなってきたので撤収~

で、お次は三浦。
こちらは近場なので昼前にゆっくり出発。
が!!家を出ていきなりの渋滞!!さすがGWの鎌倉、市内を抜けて海岸線に出ても車、車、車・・・
この混雑じゃランガンなんてとてもする気になれないので1箇所でねばる作戦。
浅場のウィード絡みの場所でなんとかリリースサイズをキャッチしましたがサイズが・・・
結局「今は秋デスカ?」ってなサイズが3バイでスッキリしないままGW釣行終了!!

だれか僕にデカイカの釣り方教えて~(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2008-05-07 12:18 | 釣り

にーくんの大好きなアレって?

に「ジィ~…」
引出しにへばりついてナニ見てるの?
d0066072_0385076.jpg

に「アレ見てるんデス。アレ欲しいなぁ♪」
アレってなに?そんなにネコの興味引くもの入ってたかなぁ?
に「知ってるんデス。この中にアレが入ってるのを…
  ほら、アレです!!早く出してください!!」
ん?あれ?…ああ、アレね♪
d0066072_0431885.jpg


[PR]
by y-tsurineko | 2008-05-03 00:47 | ネコ日記