我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

早いもので、もう大晦日。
では、さっそく毎年恒例、いっくんよりご挨拶を。

今年も1年お疲れ様。
d0066072_882645.gif
右から左へ目が回るほど忙しい1年でしたがお世話ににゃりました
m(_ _)m
みにゃさまもよいお年を~!!

1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by y-tsurineko | 2008-12-31 08:14 | ネコ日記

大掃除

ここ数日はチンチラチンタラ大掃除の毎日です。
今日は猫っ毛だらけの窓拭きと網戸掃除と台所。
窓がキレイになると部屋が明るくなって気持ちがいいですね♪
ってそんなに汚れてたのか?

おや?いっくんも大掃除ですか?いつもより念入りなグルーミングですね♪
い「今年の汚れ、今年のう・ち・に~♪」
d0066072_16382176.jpg

で、大掃除の後は人の足を肘掛けにしてまったりのんびりひと休み♪
d0066072_16422732.jpg
い「スッキリきれいになったし、後はおせち料理を食べるだけだにゃ♪」
いっくん、おせちはまだまだ先ですよ。気が早いにも程がありすぎ(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2008-12-29 16:49 | ネコ日記

世界の中心で…?

暖かった昨日から一変、冬らしい天気です。あぁ、寒っ!!
いつものようにヒーターの真ん前にはしろ、後ろににーくんとくろ。
d0066072_17342394.jpg
にーくん、ヒーター前に移動。
d0066072_17361089.jpg
角度を変えてもう一枚。カメラ目線バッチリのくろ。
d0066072_17402642.jpg
くろ、カメラに興味津々でトコトコやってきたよ。
d0066072_1741289.jpg
その間、しろ微動だにせず!!
ヒーターに近すぎて逆上せてるのか?
d0066072_17431762.jpg
し「世界はアタシ中心に回ってるから動いてニャイように見えるのよ。
北極星みたいにゃものよ♪」
でも今のしろにとって世界の中心はヒーターだと思うよ♪
しかもあと1時間くらいしたら今度はご飯のお皿が世界の中心になるんじゃない?
し「世界の中心はイッパイあるのよ♪」
ふーん、そうですか(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2008-12-23 17:48 | ネコ日記

Newデジカメ♪

冬のボーナスと引き換えに、我が家に新しいデジカメがやってきました(^_^;)
キャノンPowerShotG10
d0066072_23394771.jpg
ゴツイ外観、ダイヤルの操作性とか、昔のフィルムカメラみたいでカッコイイ!!
ついでに室内撮影のことを考えて、バウンズ撮影のできるストロボ、サンパックRD2000も同時購入です♪
新しいカメラ買うと嬉しくってついパシャパシャと…(^_^;)
高校時代、写真部部長だった血が騒ぎます♪
d0066072_23412327.jpg

d0066072_23415229.jpg

d0066072_23421259.jpg
あ、モチロン猫ズも撮りましたよ。
d0066072_23433168.jpg

今まで使ってたカシオEX-Z750もいいカメラだけど(これからは2台体制デス)3年の進化にまぁビックリ!!
手振れ補正ってスバラシィですなぁ~♪
[PR]
by y-tsurineko | 2008-12-21 00:00 | その他

必殺技

くろ、ヒーターの前でボケーッとしてると…
d0066072_2005377.gif
必殺、さんちゃんミサイルが飛んでくるよ(^^)
[PR]
by y-tsurineko | 2008-12-10 20:02 | ネコ日記