我が家の5ニャンコのドタバタ日常と趣味の釣り日記
by y-tsurineko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タグ:猫 ( 117 ) タグの人気記事

サラリーマンで猫飼いの年度末

あぁっ!!年度末は忙しい!!
ブログも久しぶりの更新デス^^;
あ~今日も仕事疲れた
靴下やらハンカチやら、その辺にポイポイッと…
おや、いっくんお出迎え?
d0066072_2312450.jpg
い「お仕事ご苦労ニャ。ささ、ゴハンの用意をしてくれたまえ」
むむ~(--;)一生懸命仕事してきた身にそんな仕打ちですか…
ん?いっくん、何でそんなトコに…?

d0066072_2344465.jpg
なぜハンカチの上…?
い「ネコのすることにいちいち理由を求めちゃいけませんニャ♪
ささ、そんにゃことより早くゴハンの用意をしてくれたまえ」

確かに、ネコには年度末よりもゴハンの方が大事だよねぇ♪
[PR]
by y-tsurineko | 2007-03-05 23:15 | ネコ日記

寄りすぎデス

ズンッ!!d0066072_23243122.jpg

わぁっ!!ビックリしたなぁ、もう
鼻息が聞こえてきそうだよ^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-13 23:28 | ネコ日記

軟体動物?

さんちゃん、気持ち良さそうに寝てるね♪
んん?さんちゃん、ソレなぁに??
d0066072_22493084.jpg
そのピョコッと飛び出してるやつ。
さ「見てのとおりただの足にゃ。にゃにか問題ある?」
いや、別に問題ないけど…どこの足?一体どうなってんの?

d0066072_2253358.jpg
さ「この足は…えっと、どこの足だっけ?
ま、いっか。人間は体は大きいくせに小さいこと気にするのニャ」

それだけ関節が柔らかければ肩こりも腰痛もないんだろーなー
ネコってウラヤマシイ…^^;
[PR]
by y-tsurineko | 2007-02-05 23:02 | ネコ日記

寝ぐせ

d0066072_22322572.jpg
く「。。。あ、おはよぉ~」
くろ、寝起きにしてはなんだか顔がシュッとしてないかい?

d0066072_2236348.jpg
いつものホッペの丸みはどこへ行った???

[PR]
by y-tsurineko | 2007-01-24 22:38 | ネコ日記

毎年恒例

先週末はくろとしろのワクチンを射ちに病院へ。
朝ゴハンを食べてる隙にキャリーバッグの準備を始めると何かを察知したのか…
d0066072_21113676.jpg
く「何か企んでるでショ?
  お注射だったらイヤだからね!!」

う、バレてる…

じゃ、しろは…
d0066072_21134466.jpg
し「ふっふっふ、見事に隠れまちた。
  これで病院に行かなくてすみまちゅ」

頭隠して尻隠さず┐(´~`)┌

他の3匹は余裕でゴハン食べてるんだよね。
誰がターゲットになってるか分かるのかな?

この程度なら余裕で確保です(^^♪
d0066072_21252266.jpg
し「うぅ~捕まりまちた。
  あんなにカンペキに隠れたのに、どうちて?」

d0066072_2127369.jpg
く「なおぉ~ん!!お注射コワイよ~っ(ToT)」

くろ、見えない(^_^;)

しろは病院では観念したのかおとなしかったけど、くろは相変わらずビビリーだね♪
健康状態も問題なく無事注射を射って来ました。
それにしても2匹で10kg、重かった(^_^;)
[PR]
by y-tsurineko | 2007-01-17 21:47 | ネコ日記

三段重ね

最近しろのネタになるとこんなのばっか(^_^;)
d0066072_2257689.jpg
「あやちい…この中がニオイまちゅ」
イヤイヤ、なんにも匂わねって(-_-)

d0066072_22583010.jpg
「隠したってムダでちゅ。全部お見通しでちゅ」
見通してない、見通してない(^_^;)

d0066072_22595142.jpg
「ホラここに…あれ?にゃい?」
ね?だからないって言ったでしょ?


別に隠してなんかないよ?もう諦めなよ♪
[PR]
by y-tsurineko | 2007-01-09 23:21 | ネコ日記

おせち強奪作戦

長いようであっという間の正月休みも今日で終わり。
おせち料理ももう終わりだね。

d0066072_22243210.jpg
い「エビ…かまぼこ…田造…ゴクリッ♪
みにゃさんが食べないならボクが片付けてあげましょうか?」

d0066072_22285123.jpg
い「こ…このラップが…ムキーッ!!
全くニンゲンはこんなろくでもにゃいもの発明しやがって…(ーー;)」

いっくん、まだまだ人間様にはかないませんよ( ̄ー ̄)
[PR]
by y-tsurineko | 2007-01-04 22:43 | ネコ日記